新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

BASEのショップオーナーが簡単に公式アプリを作成できる「Appify」リリース

株式会社D Technologiesは、BASE株式会社のネットショップ作成サービス「BASE」と連携し、BASEのショップオーナーが簡単に公式アプリを作成できる「Appify(アッピファイ)」をリリース。

「BASE」は、2012年のサービスリリース以降、2013年11月に5万店舗、2014年9月に10万店舗と成長を続け、2018年10月には60万店舗、2019年8月には80万店舗を突破するという破竹の勢いの急成長を遂げた。そんななか発生した新型コロナウイルスの影響により、BASEを利用したネットショップ開設はさらに増え、2020年5月に100万店舗を突破したところだ。同サービスを利用するにはまず、BASEの拡張機能「BASE Apps」から「Appify」をインストールする。次に、Appifyアカウントを作成し、決済情報を入力してアプリの作成を開始。そして、アプリの名前を決めたらBASEとの連携をおこなう。最後に、AppleIDとApple Developer Programの登録を済ませ、あとはアプリの完成を待つのみだ。

公式アプリを手軽に作れる同サービスは、BASEを利用したネットショップの集客・運営をサポートする頼もしいサービスとなり得るだろう。

なお、サービス公開を記念して、2020年7月15日までにAppifyでアプリ作成に必要なすべてのステップを完了しているショップオーナーを対象に、月額料金2ヵ月分が無料となるキャンペーンを実施中とのこと。