新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

フル充電した大容量モバイルバッテリーを家に常備しておこう。その理由は?

携帯電話を充電できるモバイルバッテリーには、これまで何度も旅行中のトラブルを救われてきました。

休暇旅行で愛用の「iPhone」が悲鳴をあげるほど大量に写真を撮った時や、シガーソケットがついていない車でスマホのGoogleマップだけを頼りに行き先へ向かう時など、旅先では、バッテリー残量の低下を知らせる警告を見ると不安に駆られる場面が多いものです。

そんな時でも、携帯電話を少なくとも1回は充電できる容量を持つモバイルバッテリーがあれば安心です。さらに私は、自宅の机の引き出しにも、フル充電したモバイルバッテリーを1つ、必ず用意することにしています。これは、読者のみなさんにもぜひおすすめしたい習慣です。

停電はいつ起こるかわからない!

現在のアメリカでは、さまざまな問題が同時並行的に起きています。

季節が夏になり気温が上がっているため、エアコンを使う人が増えて、電気の供給が需要に追いつかなくなり、停電が起きる(英文)おそれがあります。

また、アメリカでは早くも6月1日からハリケーンの季節に入りましたが、今年は記録破りのシーズンになりそうです(英文)。言うまでもないでしょうが、ハリケーンや嵐は、停電を引き起こすおそれがあります。

さらに、可能性はわずかかもしれませんが、現在アメリカ全土で起きている、警察の暴力に対する抗議行動の影響で、電気が使えなくなる心配もあります。

さらには、落ちてきた木の枝から、工事中にうっかり電線を切ってしまう建設業者まで、さまざまな日常的な原因で停電は起きるものです。

それだけに、外出中でなくても、今すぐ使える状態のモバイルバッテリーを手元に置いておくべき理由は、十分すぎるほど存在します。

モバイルバッテリーの種類と選び方

モバイルバッテリーは、スマホを1~2回充電できるくらいの小型の円筒形タイプから、8回以上の充電が可能なレンガのように大きくて重い大容量タイプまで、さまざまなサイズや容量の製品が出回っています。