新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ボッシュの電動車向け充電ネットワーク、欧州15万拠点以上に拡大...スマホで利用

ボッシュの電動車向け充電システム

もっと画像を見る
ボッシュ(Bosch)は6月15日、EVなどの電動車の顧客が、スマートフォンで利用できる充電ネットワークが、欧州16か国の15万拠点以上に拡大した、と発表した。

ボッシュのヨーロッパ全体の充電ネットワークは現在、15万拠点以上を数える。ドライバーは、ひとつのアプリからアクセスできる。ドイツでは最近、2万7500を超える充電スポットがネットワークの一部になった。

電動車の顧客は、ボッシュのスマートフォン向けアプリ「Charge My EV」を使用して、自宅の近くや外出先で24時間、充電スポットを見つけることができる。ボッシュは2020年末までに、ヨーロッパ全体の充電ネットワークが、約20万か所に拡大すると見込む。

電動車のドライバーの45%が、2~4枚の異なるカードを使用して充電スポットにアクセスし、15%が少なくとも5枚のカードを使用しているという。ボッシュの充電サービスでは、スマートフォンのアプリからワンステップでアクセスできる。

また、ボッシュのソリューションは、支払いをより簡単にする。アプリは、登録されたクレジットカードで支払いを行い、ユーザーに充電コストの毎月の明細を表示する、としている。