新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

本当の本当にサヨウナラ。Flashが年内いっぱいで本当の本当に終了へ

1つの時代の終わり。

3年前、AdobeはFlashの終了を発表しました。が、いつ終了かは明言していなかったのですが、ついにそのXデーが決定。2020年12月31日。今年いっぱいでFlashは本当の本当に終わりです。終了とはつまり、来年からはソフト配布もなければアップデートもないということ。そして、セキュリティ・プライバシーパッチもないということです。

Flash。まだ「Macromedia」だった頃から使っていた人は、今ものすごく寂しい気持ちでいっぱいなはず。若い世代は知らないかもしれませんが、Flashがインターネットを席巻した時代があったのです。90年代から2000年前半にかけて、インターネット・バブルで大きな役目を果たしたFlash。アニメ、ゲーム、動画…。「動く」ウェブサイトといえばFlashでした。かつてのYouTubeもFlashプレーヤーを使っていたんですもの。それが2000年後半、HTML 5やCSS 3の台頭、スマートフォンの普及で一気にFlashの頭上に暗雲が。2010年、Appleのジョブズ氏がiPhone・iPadはFlash非対応と決別宣言したことで、Flashの未来は真っ暗闇。

一時代を築き、衰退し、そしてみんなが予想したよりは長く生き残ったソフトウェア。本当にサヨナラだよ。あなたに夢中になったときが確かにありました。