新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

価格重視で選ぶならどれ?テレワークで使いたいコスパ抜群の家庭用プリンターの選び方

プリンターは、購入時期や場所でかなり値段が変わる。まずは、プリンターを安く買える時期や安く買える店について解説しよう。

1年に何度かあるプリンターが安い時期

プリンターが安く買える時期は年に数回ある。すぐに必要でない場合は、この時期を待って購入するといいだろう。

例年8月から9月の時期は新機種が発売されることが多く、前年度の製品が型落ち品として値下がりしやし。また、年末商戦の時期でもある12月もプリンターが安くなる時期だ。年賀状作成のための需要もあり、年末には値段を下げて販売数量を増やそうとする店舗も多い。そして3月には決算セールがあり、この時期もプリンターが安くなりやすい。

プリンターが安い店は、ネットショップに多い

ネットショップは、店舗の賃貸料や人件費などがかからないので、実店舗よりも安くプリンターが購入できる場合が多い。また、家電量販店のように実店舗とネットショップを両方経営している場合は、実店舗でもネットショップの価格に合わせて値引きをしてくれることも多い。

実機を確認してから購入したい人は、ネットショップでの販売価格を調べておいて、実店舗で価格交渉をしてみるといい。

エプソンのプリンターはいくら? ヤマダ電機での販売価格

参考までにヤマダ電機の通販サイト、ヤマダウェブコムでの販売価格を見てみると、エプソンの複合機 EW-052Aは7400円(税込み)となっていた。