新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

1分でわかる! WWDC2020で発表された新機能たち

23日深夜2時から開かれたAppleの開発者向けイベントWWDC 2020。

iOS 14、iPadOSなど各デバイスの新機能などが発表されました。1分で見どころがわかるようにまとめました。詳しい発表内容はこちらの記事を御覧ください。

iOS 14:動画のながら見、リアルタイム翻訳、ホーム画面充実化…使い勝手が大幅向上

動画を見ながら他のアプリも使えちゃう、ピクチャーインピクチャー

動画見ながらLINEがしたいんだけど…みたいなときに使える新機能です。全画面表示で見ていた動画を小さくして表示。そのまま他のアプリを操作できます。ながら見ができるの最高!

動画を見ながらメモアプリを立ち上げられるImage: Apple

邪魔なときは横に移動して、大事な会話が終わった時に再表示ってことも可能。えらい!

チャットが盛り上がってるときは横に隠して、会話が終了したら大きく表示ができるImage: Apple

Apple製リアルタイム翻訳

Siriの音声認識機能が向上します。これに伴い、オフライン状態でもリアルタイムで翻訳できる機能が追加されました。

英語を音声で入力したら、スペイン語で表示してくれるImage: Apple

11ヶ国語(英語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語、韓国語、アラビア語、ポルトガル語、ロシア語)に対応。日本語も入ってました!

電波が入らないところでも使えるのが最高。翻訳したものは音声として再生も可能。

アプリをDLする必要なし。決済機能だけ使えるApple Clips

NFCタグやQRコードにかざすと、簡易アプリが起動して決済できちゃうImage: Apple

アプリそのものをダウンロードせずとも、NFCやQRコードを読み込むと簡易アプリが起動し、パパっと決済ができるApple Clips。

例えば、スタバのアプリをいれなくても、コードにかざせば一瞬で決済ができるようになったり…するといいのですが。

着信の存在感が減ります、地味に嬉しいな…

電話がかかってくると、アプリを立ち上げてる最中でも画面いっぱいに「誰からの着信」みたいな表示になって作業が中断したりするじゃないですか。それがなくなります。