新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

【速報】iOS14/iPadOS14発表!iPhoneが車の鍵になる機能など追加

Appleは、現地時間6月22日に開催した世界開発者会議(WWDC 2020)で、iPhone用の新OS「iOS14」とiPad用の「iPadOS14」を発表しました。iPhoneを車の鍵として利用できる「Car Key」や、アプリをインストールしなくても使える「App Clip」などの新機能が追加されます。

名称は「iOS14」「iPadOS14」

iOS14については、名称が「iPhoneOS14」になるのではないか、との噂もありましたが、従来と同様の「iOS14」として発表されました。同時に、iPadOS14も発表されています。

ウィジェット機能で情報にアクセスしやすく

iOS14では、ホーム画面で天気予報などの機能を使いやすくなるウィジェット機能が強化されます。

アプリを自動で整理し、必要な情報量に応じてサイズを変更可能になります。ウィジェットをホーム画面に移動し、アプリと並べて表示することもできます。

時間帯に応じて表示内容を切り替える「スマートスタック」も利用可能です。

このほか、動画を再生中にも他のアプリが使える「ピクチャ・イン・ピクチャ」も提供されます。

iPhoneが車の鍵になる、安全に共有も可能

iOS14では、iPhoneのU1チップを使って車のドアのロックを解除し、エンジンを指導できる「Car Keys」機能が提供されます。

鍵の情報は、iPhoneの顔認証や指紋認証の情報と同様、暗号化されて安全に保存されます。

家族や友人と車を共有するには、iMessageで権限を指定して共有できます。