新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

「Appleメガネ」のイメージ動画、空中をスワイプでアプリ切り替えなど

Appleが開発中と噂されるメガネ型デバイス「Apple Glass」について、これまでに出たリーク情報などを踏まえたイメージ動画が公開されました。

Appleが開発中と噂のメガネ型ARデバイス

Appleは近年、拡張現実(AR)に力を入れており、iPhoneと接続して使うメガネ型デバイスを開発しているのではないか、と噂されています。

フランス在住のエンジニアリング学生のケビン氏が、YouTubeチャンネルthe Hacker 34で、「Appleメガネ」をイメージした動画を公開しました。

「エアスワイプ」などで操作

ケビン氏は、「Appleメガネ」のハードウェアを以下のようにイメージしています。

進化したLiDARスキャナ

デュアルコア「G1」チップ

透過性のデュアルRetinaスクリーン

光センサー

マイク

近接センサー

iPhoneがAppleメガネを認識すると、AirPodsシリーズのように簡単にペアリングできます。

Appleメガネ、来年にも発売か

Appleのメガネ型のARデバイスについては、2021年に発売されるのではないかと噂されています。

Appleメガネのデザインは、高性重視のヘッドセット型と、軽量なメガネ型の両方が開発されていたものの、最終的にはメガネ型に落ち着いたと報じられています。

Appleは、メガネ型デバイスに関連する特許を数多く申請・取得しており、テンプル交換で機能を切り替える構造や、視力矯正機能が採用される可能性があります。