新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ファーウェイが世界最大のフラッグシップストアをオープンした狙い

ファーウェイは中国・上海に世界最大規模となるフラッグシップストアを6月24日にオープンさせました。場所は上海でも有数の観光地の南京東路、すぐそばにはアップルとサムスンの巨大店舗も店を構える一等地です。しかも敷地面積は5000平方メートルという世界最大級の規模を誇ります。

ちなみに世界最大規模といわれるドバイのアップルストアは5000平方スクエア=4650平方メートル。上海のファーウェイフラッグシップストアがそれを上回る広さなのは確かなようです。

それではどれほど巨大なお店なのでしょうか?現在は新型コロナウィルスの影響により中国への入国は困難であり、外国人が店舗を訪れることはできません。そこでファーウェイより開業日のフラッグシップストアの様子のビデオを入手しました。広く美しい店内の様子や、クラッシックな歴史的ビルの外観を見ることができます。

フラッグシップストア店内の写真は以下のファーウェイ公式発表でも見ることができます。

関連サイト:

World's Largest Huawei Flagship Store Opens on East Nanjing Road, Shanghai

今回はそれ以外の写真も入手したのでいくつか見てみましょう。

1階は「All Product Zone」。スマートフォン、ノートPC、スマートウォッチ、ウェアラブルデバイスなどの最新製品を中心とした展示。各製品はカラバリも豊富にそろえています。製品についてわからないことあがればすぐそばにスタッフがいるので気軽に確認できるとのこと。なお店内のスタッフの数は約220名もいるそうです。