新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

初心者向け投資アプリはこれで決まり!? 歩数で資金が貯まる「Money Step」、おつりで投資できる「トラノコ」

TORANOTECはこのほど、投資初心者でも始めやすい、"新しい投資体験"ができるサービスとして、歩くだけで投資資金が貯まる歩数計アプリ「Money Step」の提供を開始した。

歩くだけで投資資金が貯まる歩数計アプリ「マネーステップ」発表

お金を稼ぐために"投資"を始めてみたい――。そう考えているものの、難しそうだからといって手をつけられていない人は多いことだろう。投資運用サービス「トラノコ」と連携できる同アプリは、そういった人におすすめのサービスだという。「Money Step」と「トラノコ」、2つのアプリをチェックしていこう。

○おつりを1円単位で投資可能! 投資運用サービス「トラノコ」

「トラノコ」は、クレジットカードやモバイルSuica、nanacoなど、他社が運用しているサービスを登録。そこから集められる「買い物データ」から、購入金額の端数を「おつり」として投資にあてられるようになっている。

「おつり」は5円から1円単位で投資でき、普段使っているポイントカード等と連携させてポイントが貯められる。そのため、誰でもわかりやすく、簡単に投資資金を貯められるのが特長。

アプリの利用ユーザーは、投資家としては若い20代~30代や投資初心者の割合が多く、手のつけやすさ、わかりやすさが評価されているとのことだ。

さらに「トラノコ」は、アプリ内でも投資資金が稼げるようになっているのも魅力のひとつ。プロモーション動画の視聴やアンケート回答、知り合い紹介や連携サービスの利用定型アプリのダウンロードなど、1円から数千円まで稼ぐことができる。

2017年の夏から2019年の夏までに10万口座の開設、現在では、20万口座は開設されているという。

○歩くだけで投資資金が貯まる!「Money Step」

そして、そんな「トラノコ」と連携してつかえる歩数計アプリが、7月7日にリリースされた「Money Step」。

「Money Step」は、1日1万歩以上で3円分、月20万歩以上で10円分の投資資金が貯まる歩数計アプリ。貯めたポイントは1ポイント1円から、同社の資産運用サービス「トラノコ」より投資が可能。ポイントに有効期限はなく、投資を始める日まで貯められるようになっている。

「Money Step」は、歩くだけで投資資金が貯められるという点が特長となっているが、シンプルに歩数計として使用することも可能。「ゆくゆくは投資も始めてみたい」というひとは、投資に近いアプリとして、ひとまずカロリー計算やメモ機能から利用するのも手だ。

本稿で紹介した通り、簡単に投資を始められる「Money Step」。興味のある方は、「トラノコ」と合わせてチェックしてみてはいかがだろうか。