新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ほっと一安心。ARM MacでもThunderboltサポートするって

どうなるのかな…。と不安の種がひとつ解消。

Macが脱IntelでApple Siliconへになる!と発表されて、気がかりだったのが「Thunderbolt」の行方。

ThunderboltはIntelとAppleが共同で開発した規格なので、ひょっとしたらARM化に伴い、Thunderboltはおさらばでございます…。になりゃしませんか? デベロッパー向けた開発キットも、Thunderbolt 3は非搭載みたいだし。

と、ドキドキしていたのですが、どうやらその可能性は無さそうです。

The Vergeは、引き続きAppleシリコン搭載のMacでもThunderboltをサポートする予定であることを報じています。これはAppleの広報担当者からの声明であるとのことなので、おそらく確実かと(ほっ)。

ちょうどThunderbolt 4の規格も発表されましたし、今後のデファクトスタンダードとなるであろうポートなだけに、この声明は嬉しいですね。

僕の中でIntel Macにとどまる理由がひとつ減りました。