新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

アプリでタクシーを呼べる配車サービス「Uber Taxi」が東京でサービスを開始

Uber Taxi が東京都内で利用できるようになった。東京は Uber Taxi を利用できる 12 箇所目の都市となる。

Uber アプリ内タップ一つでタクシーを呼ぶことが可能だ。 Uber Taxi が関東地方で利用できるようになるのは初となる。

緊急事態宣言が解除されてから、通勤や仕事で移動される人が徐々に増えている。 Uber Taxi は、東京の活動再開をサポート。また今後、旅行による移動が再び活発化した際には、旅行客にも多く利用してもらえると期待している。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う移動自粛によって、タクシー業界は大きな打撃を受けた。

国内の Uber Taxi の利用状況は徐々に回復してきている。今回の東京での Uber Taxi のサービス開始によって、タクシー会社の収益に貢献し、さらに経済活動の回復貢献につながる期待している。

本取り組みは、タクシー会社「株式会社日の丸リムジン」「東京エムケイ株式会社」「エコシステム株式会社 」3 社との提携で実現した。 Uber のテクノロジーとタクシー会社の経験豊かなドライバーが組み合わさることで、便利で快適なタクシー乗車体験を提供。

利用者は、多様な支払いのオプション、友人や家族への自身の到着時刻の共有、 GPS を用いたリアルタイムでのトラッキング、割り勘、スポットライトなど好評の機能が利用可能だ。