新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

テレビリモコンの操作状況で家族の安否が確認できる、JVCケンウッドの最新みまもり電池とは?

見守られる側がリモコンを使用すると、 クラウドを通じて見守る側のスマートフォン(専用アプリ)に“リモコンのボタンを押した履歴“が通知されることで、 安否が確認できる。

本サービスは、 見守られている側はいつも通りにテレビのリモコンを使っているだけでよいため、 見守りカメラにあるような「監視されている感覚」を低減できる。

また、「みまもり電池サービス」の利用開始は、 パソコンやスマートフォンから申し込むだけで、 簡単に設定が可能。 特別な機器や設備、 工事なども不要だ。

しかも「MaBeeeみまもり電池」は市販の単4電池を入れて使う乾電池型のデバイス。乾電池と同様の扱いでリモコンにセットでき、 電池が切れても入れ替えればよく、 繰り返し利用可能だ。

そのほか、専用アプリでは、トークルームに最大6名までグループを登録でき、 家族の皆で見守ることが可能。 普段は一般的なメッセージアプリと同様にチャットでの会話ができる。

リモコンの使用状況を検出し「毎朝見ているテレビ番組を今朝は見ていない」など、 普段と異なる場合にトークルームに通知※。 また、 電池残量の低下を検知した場合にはアラートを通知する。
※通知設定に基づき通知。