新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

エレコム、磁気に反応してiPadなどにくっつけておけるタッチペン「P-TPSTBシリーズ」を発売

エレコム株式会社は、タッチペンの新製品として、2020年8月上旬に「P-TPSTBシリーズ」を発売する。iPadなど端末本体の磁気を利用して、未使用時にはピタッとくっつけておける“フィットタッチペン”。タブレット側面に沿ってしっかりとくっつきやすく、転がりにくいD型の形状が採用されている。本体カラーバリエーションはブラック/ゴールド/シルバーの3色で、価格はオープン。

本製品は、約6mmの導電繊維のペン先を採用したタッチペンで、本体素材には鉄が使用されている。ペン本体の直径は約8mmで、長さは約120mm。導電繊維製ペン先であるため、滑り心地が良く、滑らかな操作が実現された。タブレット本体と一緒にしておけるため、持ち運び用途に適しており、タッチペンの紛失もしにくい。本体には、胸ポケットなどに入れて持ち運ぶためのクリップも用意されており、シーンに応じて収納スタイルを変えられる。

ペン先が劣化した場合には、別売のペン先(P-TIPS03)との交換が可能。タッチペン本体のペン先を回し、古いペン先を取り外して交換できる。なお、タブレットに装着するケースによっては、本体の磁石部分が隠れてしまい、本製品を付けられない場合もあり。そのほか、タブレットによっては本製品を付けられないこともあり、対応情報は同社Webサイトにて公開されている。