新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Qualcomm、iPhone12の発売が遅れることを示唆

Qualcommは現地時間7月29日、同社2020年第3四半期(4月〜6月)の決算を発表した際に、Appleの次期iPhoneの発売が遅れることを示唆しました。

「12月の四半期へと若干遅れる」

Qualcommのアカシュ・パルキヴァラ最高財務責任者(CFO)はReutersのインタビューにおいて、チップの出荷予定に変更が生じるとし、次のように述べています。

旗艦スマートフォン発売の遅れにより、一部影響を受けると見ている。一部のモデルの発売が9月の四半期から12月の四半期へと若干遅れるようだ。

パルキヴァラCFOは名前こそ挙げませんでしたが、これはAppleのことを指していると考えられています。

iPhone12シリーズの発売時期は10月以降にずれ込む?

「9月の四半期」は7月〜9月、「12月の四半期」は10月〜12月であり、Appleが例年新しいiPhoneを発表するのは9月です。つまり「9月予定だったiPhone12シリーズの発売時期が10月以降に遅れる」という意味に取れます。

AppleはiPhone12シリーズ(全4モデルとの噂)に、Qualcommの5Gチップを搭載するといわれています。ただしそれが4モデルすべてなのか、それともハイエンドのモデルのみなのかは不明です。