旅行中に、景色や子供などをスマホで歩きながら動画撮影することが多いが、いざ動画を再生すると画面が上下に揺れてたり、ズーム時にも画面がグラグラと......。これ、手ブレが原因なんです!
そんな手ブレをがっつりと低減し、YouTubeの街歩き動画のような超なめらか撮影を可能にするのが、ジンバルと呼ばれる機材だ。もともとは一眼レフの動画撮影用としてプロに使用されてきたものだが、最近では機能を垂直・上下、回転の2軸・1軸の手ブレ補正に絞ったスマホ用の格安モデルが続々と登場。
どれもスマホと同じく電力を消費するので、快適に使うならモバイルバッテリーも必須かと!
★スマホを即コンデジ化! 着脱楽ちんのカメラグリップ!
スマホに装着することでシャッターボタンやファインダーなど、本格的な一眼レフカメラに搭載の機能を追加できるアイテム。三脚やストロボなどカメラ用機器も簡単に装着できますよ!
見た目やファインダー機能だけでなく、専用アプリを使用した露出やホワイトバランスなど操作系も充実のカメラに変身!
★人気急上昇中のジンバルもこの価格で買えちゃいます!
ジンバルの大手メーカーであるFeiyu Techから超格安モデルが登場。この価格でも歩きながらの自撮りや、動き回る子供やペットの撮影での手ブレ制御に威力を発揮しますよ!
★軽量&大容量のバッテリーならこちら!
2020-08-02 20:58:49