新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

WOWのiOSアプリが登場。 日常を拡張する『WOW AR』

小誌も注目する、日本が世界に誇る最先端のビジュアルデザインスタジオ・WOW。既存のメディアやカテゴリーにとらわれることなく、領域を横断したさまざまな活動で知られている。なかでも、グラフィックデザインをベースにして質感や奥行き、動きを加えた映像「モーショングラフィックス」は、WOWの表現を形作る中核となっている。

そしてこのたび、WOWが得意とするこのモーショングラフィックスにAR(拡張現実)を組み合わせた実験的プロジェクトが始動した。ARプロジェクト「WOW AR Art Platform」では、ARを使ってあらゆる環境をアートインスタレーション化することを目指していくという。第一弾として発表されたiOSアプリ『WOW AR』では、3つの作品を公開。iPhoneのカメラを通して映し出される現実の風景と仮想が混じり合い、日常をアートインスタレーション化する。

ARを用いてモーショングラフィックスの新たな可能性を探求するWOWの挑戦。ぜひ、ご堪能あれ。

※掲載情報は7月31日時点のものです。
最新情報は公式サイトをチェックしてください。