新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

【楽しく!学べる! かじがや卓哉の iPhone豆知識】8月テーマ「意外と知らないiPhoneを使いこなすための便利テク」第1回 パスコード&Face ID

【楽しく!学べる! かじがや卓哉の iPhone豆知識】
8月のテーマは「意外と知らないiPhoneを使いこなすための便利テク」
〜パスコード&Face ID 編〜

未知数の魅力であふれるiPhone。「まだまだ使いこなせていない」という人も多いのでは?そこで、“iPhone芸人”でおなじみのかじがや卓哉さんに、思わず「へー!」「便利!」「驚き!」な豆知識を教えてもらいます。

8月のテーマは「意外と知らないiPhoneを使いこなすための便利テク」。パスコード、コントロールセンター、iCloudなど、初心者はもちろん、ずっとiPhoneを愛用している人も必見の内容に。楽しくiPhoneを学びましょう!

●取材・文:沼田佳乃

8月に勉強するのは……
8/04:パスコード&Face ID
8/11:コントロールセンター
8/18:電話&留守番電話
8/25:iCloud

今回は「パスコード&Face ID」について学びます!

記念すべき第1回目は、設定に欠かせない「パスコード」と「Face ID」について教えてもらいます。パスコードというと4桁、6桁のイメージがありますが、実は好きな英数字を決められるそうなんです……。さらに、Face IDをスムーズに使う便利なワザも(ライターN)

複雑なパスコードを設定して、他人にロック解除されないように!

かじがやさん:iPhoneを購入したら、まず設定したいのがパスコード。iPhoneの電源を入れたり、スリープ解除したりするときに入力する必要のある文字列です。落としたときにも安心だし、自分以外の誰かから盗み見られにくくなります。

数字6桁が一般的ですが、それだと他人から推測されやすかったり、指の動きであっさりと読み取られてしまったりする可能性もあるので、ちょっと複雑に設定するのがおすすめ!設定は以下の通りです。