新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple純正マップがバージョンアップ! 地図内を歩き回れる「Look Around」を試してみたよ

遠出できない今だからこそ楽しいね。

本日、Apple(アップル)が提供するiOSおよびiPad OS向け地図アプリ「マップ」がアップデートされました。いくつか機能が追加されたのですが、そのなかでも注目なのが日本が「Look Around」に対応したことです。以前からアメリカでは公開されていましたが、アメリカ以外の国では日本が初めて! いやっほーい!!

Look Aroundは、簡単に言えばGoogleマップのストリートビューのような機能。地図上をバーチャルで眺め回したり歩き回ったりできる、アレです。現在日本では、関東および名古屋・大阪・神戸・奈良・京都くらいが対応しているようですよ。

Look Aroundの使い方

まず、「マップ」アプリを起動します。そして見たい地点を検索。その地点がLook Aroundに対応していると、画面右上に双眼鏡のアイコンが表示されるので、それをタップします。今回は浅草寺の雷門を見てみました。