新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

アート引越センター、Zoom利用のオンライン見積りサービス「ミライ」開始

アートコーポレーションはこのほど、自宅への訪問不要で引越の見積りが可能なオンライン見積りサービス「ミライ」を開始した。対象エリアは全国(一部離島を除く)で、利用料金は無料。

ビデオアプリ使用で訪問不要の「引越一括見積サービス」が開始

同サービスは、ZoomのAPIと連携した「完全オンラインでのリアルタイム対面接客」が可能なチャットボット型マーケティングツール「SYNALIO(シナリオ)」と連携している。

これまでは、より正確な見積りを行うために、自宅を訪問して家財などをチェックする必要があったが、同サービスを利用すれば、見積りを完全にオンライン上で完結させることが可能となった。オンラインなので訪問対応による顧客の負担が軽減されるため、より気軽に見積りを利用することができるという。

見積りの予約は、同社公式ホームページで受け付ける。Web上に表示されるカレンダーで希望の日時を選び、名前やメールドレス、間取りなどの情報を入力するだけで簡単にできる。

見積り日当日は、予約時間に指定したZoomの会議室に入室すると、同社の営業担当者がモニターを通してオンライン上で案内する。見積りを依頼した側は、スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどで室内の家財を撮影。それをもとに営業担当者がその場で見積り料金を提示する。

見積書はメールにて提示され、見積額に納得できた場合は、その場で引越の予約ができる。見積り時間は、30〜40分程度だが、家財量や相談内容により変動するとのこと。

同サービスの利用時間は10時〜18時。除外日は、同社定休日ならびに12月30日〜1月4日。なお、通信料は各自自己負担で、WI-FI環境での利用を推奨するとのこと。見積り当日までにZoomアプリのインストールが必要。