新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ヴィレヴァン、NASA月探査機のデータを使い月を忠実に再現した月球儀を発売

株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは8月5日、「ムーンランプ MOON+SUN」の発売を発表した。月面を完璧に再現した最高品質の月球儀。8月4日より、ヴィレッジヴァンガードオンラインにて、184,800円(税込)で販売する。

「ムーンランプ MOON+SUN」は製作者が細部にまでこだわり、月を再現した製品。NASAの月探査機「Orbiter」が測定したデータを元にすることで、1/2000万スケールで月面クレーターを正確に再現している。3種類のモードを搭載しており、LEDリングライトを手動で見たいポジションにセットできるマニュアルモード、30秒で月位の1周期を体験できるデモモード、月相と同じポジションを照らすライブモードを選んで使用できる。観察点は地球においてデザインしており、太陽に見立てたLEDリングライトが回転し満月や新月を楽しむことが可能だ。

「ムーンランプ MOON+SUN」のサイズはベース部が37×18×33cm、アーム長さは26cm。重量は約1.8kgとなっている。なお2点限定の数量限定で販売する。