新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

LINEから友達の誕生日を確認・通知できて、カードやギフトを送れる新機能を追加

LINE 株式会社は、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」において、友達の誕生日を確認して、バースデーカードやギフトを贈れる新機能「誕生日の友だち」リストを提供開始している。

本機能では、ホーム画面に「今日が誕生日の友だち」として、当日が誕生日の友人が表示されるようになる。(表示されるのはLINEに誕生日登録をしているユーザーのみ)

さらに、「誕生日が近い友だち」をタップすると、前日と1週間以内に誕生日を迎える友だちが確認でき、誕生日を祝いそこねた友だちやすぐに誕生日がくる友だちを確認できる。

今日が誕生日の友だちもしくは誕生日が近い友だちのリスト一覧では、右端に「ギフト」アイコンが登場。

タップすれば、LINEギフトからフードや商品券などの誕生日プレゼントを贈ることができる。

また、誕生日が近い友だちには、自分でデザインやアニメエフェクトを決めたバースデーカードを作成し、お祝いのメッセージを贈ることも可能だ。