新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Phone 12(仮)は二段階発売?から新型27インチiMacは内蔵SSDをはんだ付け?まで。最新アップルの噂まとめ

こちらはアップル未発表製品を先出しすることでお馴染みのEveryThingApplePro氏が発信しているもの。iPhone 12の内部シャーシに、ワイヤレス充電コイルに沿ったかたちで磁石がリング状に並んだ写真を公開しています。

同氏は輪になった磁石が埋め込まれたケースと称する写真も投稿し、「アップルのワイヤレス充電器にピッタリのようだ」とツイート。すなわち一度は発売が中止されながらも、過熱問題がクリアされて発売準備中と噂される純正ワイヤレス充電マットAirPowerも合わせてリリースされると示唆しています。

充電マットに載せたつもりが充電されていない、ふとした衝撃でマットから滑り落ちるのは、ワイヤレス充電の「あるある」です。デバイスをしっかりと保持して確実に充電するため磁石を活用するのは、Apple Watchの磁気充電ドックに発想が近そうです。

もう1つ浮上している可能性が、Apple Watchなど周辺機器をチャージできる「双方向充電」対応です。iPhone 11シリーズで断念されたとの噂もありましたが、ファーウェイやサムスンのAndroid端末ではすでに実装されている機能です。AirPodsシリーズの売上を伸ばすためにiPhone 12には有線イヤホンが同梱されないとの予測もあり、セット販売のためにも今年こそ実現するのかもしれません。