新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

3年ぶりにフラッグシップスマホを発売の富士通、発表会には協力各社が集合

富士通コネクテッドテクノロジーズ(以下、FCNT)は今日7日、オンライン発表会を開催し、7月末に発売された同社のフラッグシップスマホ「arrows 5G F-51A」を改めて紹介した。

arrows 5Gはドコモから発売された、5Gのミリ波にも対応したモデルで、ミドルレンジが多かったFCNTにとって、約3年ぶりのフラッグシップスマホとなる。FCNTはクアルコムとの協業で、5Gモデルのリファレンスデザインとして採用されており、Sub 6とミリ波対応で7.6mmは世界最薄とされている(2020年3月時点)。また本体の発熱を防ぐベイパーチャンバー冷却システム採用し、ゲーミング機能にも力を入れ、さらにほかのarrowsシリーズで培った「洗えるスマホ」を受け継いでいる。

発表会では、FCNTの代表取締役社長 髙田克美氏が登壇し「都市部だけではなく、ローカルの5Gにも活用していく」と今後の方向性を語った。また、arrows 5Gのコンセプトとして「5Gの頂点を極める」と提案。クアルコムやドコモとの協業による「最高の技術」、アドビやeSportsチーム・REJECTとの協業による「最高の体験」、そしてこれまでのarrowsシリーズで培ってきた「arrows DNA」を3本の柱とするとのこと。

アドビ マーケティング本部 執行役員 里村明洋氏

なお、arrows 5Gはドコモで発売中で、カラバリはネイビーブラックとチタニウムシルバーの2色。価格はドコモオンラインショップで新規一括11万8008円。