新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

200ドル以下のベストスマートウォッチ

米Gizmodoの製品比較企画「Battlemodo」、今回のテーマは「200ドル以下のベストスマートウォッチ」です。 米GizmodoのVictoria Song記者によるレポートをどうぞ。

かつてスマートウォッチは、「贅沢な」ガジェットの類いでした。スマホほどの機能はなかったですし、それよりもだいぶ安いフィットネスバンドができることと大差なかったのです。そんな製品に数100ドルも払うのはなんだかお金の無駄遣いのように感じられました。

しかし、最近は200ドル以下のスマウォがたくさん発売されています。ほとんどが心拍数モニターを含む各種センサーを搭載しており、中には内蔵GPSまでもが付いたものも。今ではこの価格帯でカラーのAMOLEDタッチスクリーン、数日間は持つバッテリー、睡眠モニタリングにアクティビティトラッキングがつくのは割と一般的です。それに低予算スマウォであるにかかわらず、実際の値段よりもかなり高見えする製品も多いです。

今回、比較する製品にApple Watch Series 3とFitbit Versa 2は含まれていません。どちらもすばらしいスマウォではあるものの小売価格は200ドルであって、このBattlemodoは200ドル以下のウォッチを対象としているからです。この2つの機種は確かにセール価格になっていることも多々ありますが、どこかで線引きする必要があったのです。私たちの言う200ドル以下とは少なくともスマートウォッチとランチを購入できて、もしかしたら映画もレンタルできるかもってお値段です。

この価格帯は品ぞろえが豊富です。どれを手に入れるかは近々型落ちになりそうで値下げされた高級スマウォなのか、それとも200ドル以下のスマウォとして特別に設計されたものなのかによって異なります。今回のBattlemodoでは後者に当てはまる、2019年か2020年に発売されたスマウォにフォーカス。なるべくシンプルにするためFitbit Versa ライトエディション、Timex(タイメックス)のMetropolitan R(メトロポリタンR)、そしてPolar Unite(ポラール ユナイト)の3モデルに絞り込みました。

デザインと快適さ

【はるなのテレワーク環境構築】会社にAI搭載360度Webカメラを入れてみた

こんにちは、はるなです。ここでは、AI搭載360度Web会議カメラ「Meeting Owl Pro(ミーティングオウル プロ)」(115,000円/税別)をご紹介します。

Meeting Owl Proを開発しているのはOwl Labs。国内ではソースネクストが販売しています。360度カメラとSmartマイクシステム、スピーカーを搭載したデバイスで、AIが声や動きを360度の広範囲で認識し、発言者に自動フォーカスしてくれます。もし、会社でこの製品を導入すれば、複数人が同じテーブルにいるケースでもハウリングが起きず、誰かのスピーカーのみをオンにしておくというわずらわしさもありません。また、テレワーク側から見ても誰が発言しているのかがわかりやすくなります。