新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple Storeアプリ生誕10周年。風船を飛ばしてお祝いできるよ!

Today at Appleの予約やApple(アップル)製品の購入にも便利なアプリ、「Apple Store」。なんと、今年の6月でリリースされてから10周年を迎えました。Appleは記念すべきこのアニバーサリーをお祝いすべく、ちょっとしたイースターエッグをアプリに仕込んだみたいですよ。

しかしAppleは、独占禁止法違反の疑いで米議会から突っ込みを受けたばかり。先月末には、Amazon Prime Videoとの手数料問題が判明したりと、緊迫した状況が続いています。なのでここは盛大にパーティでお祝い!というよりは、ひっそりとしたお祝いのほうがいいんじゃないのかな、なんて思ったり…。

風船を出現させるには「Apple Store」アプリを開き、画面下の検索タブに「10 years」と入力。すると下からゆっくりと風船が浮かんできます。さらに、風船をタップすると割れた感覚も触覚フィードバックで伝わってきますよ。

また、「Let it snow」と入力すれば画面に雪を降らせることもできるので、風船と雪のコラボレーションを楽しむこともできますね。

店舗もアプリもいつもお世話になっているApple Store。どうぞこれからもよろしくね!