新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

英語記事をAIが自動で分類、おすすめ記事も教えてくれるChrome拡張機能【今日のライフハックツール】

情報収集に海外サイトを利用している方も多いと思います。今はGoogle翻訳も有能ですし、英語圏のサイトは情報量が多いのが魅力的です。

ただ、読んだ記事を後から参照するとき、日本語を扱うようにはいかないのも事実。EvernoteやPocketといったツールを活用して仕組みを構築済みかもしれませんが、記事の分類はひと手間です。

Chrome/Firefox拡張機能『Read With Kaffae』を活用すれば、読んだ記事をAIが自動で分類してくれます。

記事を読んでいる裏でAIが分析してくれる

『Read With Kaffae』を入れておけば、ただいつも通り読んでいるだけで、英語の記事を分析。ジャンルごとに仕分けしてくれます。

タグ付けやフォルダわけに労力を割かなくていいのは楽。「LIBRARY」タブにいくと、Science、Health、Space…などといった項目が追加され、このなかから過去に読んだ記事が見つけられます。

閲覧傾向からおすすめの記事を教えてくれる

記事を読んでいるときに表れるポップアップで、過去に読んだ関連記事を通知してくれますし、「DISCOVER」タブでは閲覧傾向からおすすめの記事を教えてくれます。