新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple製品の保証プログラム「AppleCare+」の加入期限が1年に延長される

Appleの製品購入時に加入できる有償の補償プログラム「AppleCare+」の加入期限が最大1年まで延長される見通しであることが報じられました。これにより、Apple製品のユーザーはデバイス購入から1年以内であれば、Appleが専任したスペシャリストによる修理サービスや、2回までの損傷や紛失に対応してもらえるハードウェア製品保証に加入できるようになります。

AppleCare+とは、製品購入時に無償で付属するハードウェア保証と90日間の無償テクニカルサポートをさらに延長させる有料サービスです。例えばiPhoneユーザー向けの「AppleCare+ for iPhone」に加入すると、故障したiPhoneの修理サービスや新品に交換できるエクスプレス交換サービスの対応期間を2年に伸ばすことが可能ですが、加入できるチャンスはiPhoneの購入から60日間(日本では30日間)に限定されていました。

このAppleCare+について、大手メディアのBloombergは2020年8月18日に「Appleは店舗やカスタマーサービスの従業員に対し、AppleCare+サービスの加入期限を延長する通知を出したことが分かりました」と報道しました。

Appleは従業員への通知の中で「期限が延長されることで、顧客は自分のデバイスを保護し、AppleCare+のメリットにアクセスできる新たな機会が提供されるようになります」と述べました。通知によると、加入期限が延長されるのはAppleCare+の年会費を一括で支払う人か、Apple Cardで分割払いする人のみで、それ以外の支払い方法には対応していないとのこと。今回のAppleCare+の加入期限延長はアメリカとカナダのみが対象で、日本での対応状況は記事作成時点のところ不明です。

Bloombergは、AppleがAppleCare+への加入期限を延長した狙いについて「消費者にAppleCare+に加入するための時間的猶予を多く与えることで、サービスの売上や、Appleのデジタルサービス部門の業績向上が見込めます。また、Appleのティム・クックCEOは最近、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックがAppleCare+の需要を抑制していると述べたことがあります」と指摘しました。