新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

final、柔らかく収まりのいい完全ワイヤレス用イヤーピース

SNEXTは、完全ワイヤレスイヤホン用に設計した交換用イヤーピース「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」を8月25日に発売する。SS/S/M/L/LLの5サイズに加え、すべてのサイズを1ペアずつ同梱したお試しパッケージ「ALLサイズ」も用意する。価格はいずれもオープンプライスで、店頭価格(税込)は各980円前後を見込む。予約受付を8月18日12時に開始した。

ag、1.6万円を切る完全ワイヤレスイヤホン「TWS04K」 - 最大180時間再生可能

交換用イヤーピースの定番として使われている、final「TYPE E」を完全ワイヤレス専用仕様にした製品。完全ワイヤレスイヤホンの充電ケースに干渉せずに収納できるショートタイプとなっている。各社共通タイプのため、finalやag製品以外にも使える(一部対象外の製品がある)。

finalでは、一般的なイヤーピースは耳穴の奥を強く圧迫する形状のものが多く、長時間装着すると痛みや疲れの原因になると説明。新しい「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」は、柔らかなシリコン設計を採用し、耳穴の入り口にソフトに装着するタイプのため、異物感がほとんどないとしている。装着感そのものを最小にすることで、“至上最高の装着感”を追求した。

異物感を少なくするため、傘部のシリコンを0.1mm薄く成形して通常のイヤーピースと同じ硬度でもより柔らかく、耳穴に吸い付くようにフィットするという。また、軸部は肉厚シリコンを採用し、従来のTYPE Eでも採用している「セレーション(溝)加工」を施している。これによち、耳道にフィットしながらも潰れず、サウンドがストレートに鼓膜へと伝わるようにした。

音質については、「耳穴に完全にフィットし、耳道内の密閉度が増すことで低域がしっかりと聴こえ、高域の刺さり音を軽減する」としている。また、音漏れの低減やイヤホンが耳から脱落することを防げるという。

カラーはブラックとクリアの2色。ブラックについては、サイズを判別しやすいように隣り合うサイズの軸色が濃いグレーと薄いグレーの交互となるよう、軸色を変えている。