新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone12シリーズ、iOS14.1がインストールされ出荷か

AppleはiPhone12の発売は通常より数週間遅くなると予告していますが、iPhone12は出荷時にiOS14.1がインストールされて出荷される可能性がある、とBloomberg記者のマーク・ガーマン氏が指摘しています。

iOS13.7ベータのリリース時期が意味するものは

Appleが現地時間8月26日、アプリを使わなくても新型コロナウイルスの接触確認機能が利用可能になるiOS13.7ベータ1をリリースしたことについて、マーク・ガーマン氏はTwitterで以下のようにコメントしています。

9月まであと5日という時期にiOS13.7ベータをリリースしたということは、iOS14はあまり近い時期に公開されないことを意味するのではないでしょうか。でなければ接触確認機能の追加をiOS14のリリースまで待つことができたでしょう。

しかし、iOS14はいつものように9月に公開されます。そして、10月に発売されるiPhoneはおそらく、アップデートされたiOS14.1で動作するでしょう。

Apple Watch Series 6が9月発売ならiOS14が必要

Apple製品の発売日を言い当てているジョン・プロッサー氏は先日、iPhone12シリーズは10月に発売され、Apple Watch Series 6とiPadは9月に発売されると述べています。

この情報どおりなら、出荷時にwatchOS7がインストールされるであろうApple Watch Series 6の動作には、ペアリングされたiPhoneにiOS14が必要となるため、9月中にiOS14の正式版が公開されていなくてはなりません。

また、9月に発売されるiPadには、出荷時にiPadOS14がインストールされていると考えられます。

9月中にiOS14が公開され、iPhone12シリーズの発売に合わせて、iPhone12の新機能に対応したiOS14.1が公開される、という可能性はありそうです。