新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

auの契約がなくても利用できる!au PAYはマイナポイントを設定すると最大6000円分進呈

「au PAY」は、総務省が2020年9月1日より実施するマイナポイント事業に参画しています。

マイナンバーカードとau PAYをひもづけ、au PAYにチャージをすると最大5,000円分のポイントが付与されるのに加え、独自のキャンペーンにより最大1000円のポイントが付与されます。

マイナポイントの通常ポイント5000円分と独自のキャンペーン1000円分を合わせると最大6000円分の還元となります。

au PAYのマイナポイントの申し込みは2020年7月1日~2021年3月31日、対象期間は2020年9月1日~2021年3月31日までです。

利用者は、「au PAY アプリ」もしくは全国のauショップで「au PAY」「au PAY カード」をマイナポイントの申込みが可能です。auショップでは設定手続き支援端末を設置し、手続きをサポートしています。

「au PAY」のマイナポイントキャンペーン攻略ポイント2つ

1. au PAYはauの契約がなくても利用できる

au PAYはauの契約がなくても利用できるキャッシュレス決済です。

au PAYアプリをスマホに無料でダウンロードすることで簡単に始めることができます。

「現金」「auかんたん決済」「ポイント」「クレジットカード」「auじぶん銀行」「銀行口座」「au PAY スマートローン(au WALLET スマートローン)」「au PAY チャージカード」からau PAY 残高にチャージをして利用します。

マイナポイントの対象となる条件は「チャージ」のため、チャージした残高を使い切らなくてもマイナポイントの対象となります。

2. au PAYの特典キャンペーンはシンプル

au PAYの特典キャンペーンは非常にシンプルです。

1. auPAYでマイナポイントを申し込む
2. マイナポイント申し込み後、対象期間内にチャージをする

最大6000円相当のポイントを獲得するために達成しなくてはならない条件は上記の2つです。

キャンペーンに参加するための条件が少なく、キャンペーンの期間も長いのが特徴です。

通常の5000円相当分のマイナポイント加え、独自キャンペーンである1000円相当分のポイントを得るために別途特別な条件を満たす必要はありません。

また、申し込み後対象となる支払いをしてもマイナポイントの還元までに数カ月ほどかかるキャッシュレス決済が多いのに比べ、au PAYのマイナポイントの還元は「即時」となります。

「au PAY」のマイナポイント特典を攻略しよう

上記の攻略ポイントを押さえたうえで同特典を利用すれば、最大6000円相当分の獲得になります。

通常のマイナポイント5000円分に加えて1000円分の還元が受けられることになりお得です。

au PAYのマイナポイントキャンペーンの特徴は何といってもシンプルで分かりやすい点です。

マイナポイントにau PAY で申し込み後、 20000円のチャージをするだけで最大限のポイント還元が即時受けられます。

「他のマイナポイントキャンペーンが分かりにくい」「条件を達成しにくい」

「ポイントが還元されるまでに時間がかかりすぎる」と感じる人には利用しやすいのではないでしょうか。

※データは2020年8月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/家計簿・家計管理アドバイザー あき
著書に「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖(講談社の実用BOOK)」「スマホでできる あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」他
「2年で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ」