新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

悲しいけれどお別れじゃ...。『ポケモンGO』10月のアップデートでiPhone 5s、iPhone 6などへのサポート終了

昨年あたりから、娘のiPhone 5sのポケGOが落ちまくるので、こりゃあそろそろ買い替えだなぁ…。と思いつつ。だましだまし遊んでいたんですが、ついにその時がやってきます。

ポケモンGOの公式Twitterが、10月予定のアップデートで、過去のOS(Android 5、iOS 10、iOS 11)とiPhone 5s、iPhone 6でのサポート終了を発表しました。

10月に実施予定のアップデートをもちまして、Android 5、iOS 10、iOS 11、iPhone 5s、iPhone 6における『Pokémon GO』のサポートを終了させていただきます。その他のデバイスを利用しているトレーナーの皆さんは、引き続きサポートが継続されます。特定の操作をしていただく必要はございません。

とか思ってたんだけど、「iPhone 6 発売日」でググったら2014年9月19日とか言われて、乾いた笑いしか出てきませんでした。ということは、iPhone 5sは2013年(7年前!)のデバイスってわけで…。あぁ、うん。今まで良く頑張ってくれたよ。ほんと。

新しく、エキサイティングなコンテンツを楽しむには、それに見合う性能も必要です。対象の人は、10月までにスマホを進化させておきましょう。