新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

業界を知り尽くす識者たちがガチ予測!新機種「iPhone 12」は5Gに対応するのか?

スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回は5G搭載が噂される新型「iPhone」について議論します。

5G対応の「iPhone 12」が出る?

房野氏:9月、10月頃に登場すると期待されている新しいiPhoneは、どうなると予想していますか?

石野氏:AQUOSは「4」を飛ばしてまで「AQUOS R5G」にしたのに。Pixelはせっかく丁度良く「5」だったのに、なんでそこにGを付けないのかと。せっかくなのになぁ。法林氏:どういうiPhoneが出てくるのかは、わからないですけど、僕の注目ポイントは値段。ひとえにそれに尽きます。

房野氏:発売時期はいつでしょう。

法林氏:9月発表、10月発売じゃないかな。勝手に思っているだけで、全然根拠はないけど。

石野氏:発表は9月にするんじゃないかな。

房野氏:機能面は?

石野氏:5Gに対応して……

法林氏:5G対応が何モデル出るか。

石野氏:一部は4Gなんじゃないかなぁって気がする。

法林氏:ファーウェイの端末ラインアップが参考になるかなと思っている。「12」かどうかはわからないけど、ハイエンドで大画面の“Pro Max 5G”、ハイエンドの“Pro 5G”、無印“5G”、完全な無印(4G)の4つかな。

石野氏:そうですね……価格面で無印5Gがあってもいいかなって気がしますね。

法林氏:でもまぁ、値段です。

石川氏:うーん……4G版をあえて作る必要はない気もする。5Gのチップセットなりを大量生産して安くした方が理にかなっているような気もするし。だからもう4Gは「iPhone SE」だけ。