新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

サブスクまとめ割引サービス「Apple One」、特別イベントで発表?関連ドメインが多数取得

先日、アップルが提供している複数のサブスクリプションサービスを、ひとまとめにして割引する「Apple One」をまもなく開始する見込みだと報じられていました。その後、Android版Apple Musicアプリのコード内にも「Apple One」への言及が発見されています。

それに加えて新たな「Apple One」の手がかりが見つかったと、複数の筋から伝えられています。

ひとつは、米9to5MacがiOS 14コード内に「Apple One」を含む文字列を発掘したことです。それらはiPhoneの「サブスクリプションの管理」のローカライズファイル内にあり、最近追加されたもの。「「Apple Oneをキャンセルする」「Apple Oneを継続する」「Apple Oneからの購読を解除して、希望するものだけを継続する」などが確認されています。

こうした文字列は最近追加されたばかりで、9月16日午前2時(日本時間)~に開催される特別イベントで発表される可能性を示しているといえます。

もう1つは、アップルが「Apple One」に関連した複数のドメインを取得したと判明したことです。

ドメイン登録者はプライバシー保護から伏せられているものの、全てのドメインがアップルのネームサーバーを指定していることから、同社が登録したと考えて間違いないでしょう。アップルがこれほど多くのドメインを使うことはないはずですが、第三者の取得を防ぐためと思われます。

しかし今回登録できたドメイン名は、あまり一般的でないものばかりです。「appleone.com」や「appleone.net」はすでに10年以上にわたって他の人が登録しているため、アップルが取得できるかどうかは不明です。

もしも「Apple One」が16日に発表されるとすれば、同時に噂のバーチャルフィットネスサービス“Seymour”(社内コード名)も公開されるのか興味深いところです。