新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ラン中に聴きたい。SpotifyのApple Watchストリーミング再生、テスト開始

いやー、Spotifyユーザーにとっては夢のような展開ですね。

Apple Watchでもっとも期待されているかもしれない機能の一つ、Spotifyのストリーミング再生。こちら、一部ユーザー向けにテストが始まっています。

もともとSpotifyはApple Watchに対応していたのですが、ストリーミング再生やオフライン再生に対応していなかったんですね。ようは、iPhoneアプリのリモコンとしてしか使えなかったわけです。

しかしこのテストでは、Apple Watch向けのSpotifyにてセルラー通信を利用したストリーミング再生が可能となり、iPhoneなしでも音楽が再生できるようになるのです。

Apple Watch向けのSpotifyアプリでは以前にSiriへの対応が追加されるなど、徐々にApple Watchへの親和性が高まっています。App Storeの手数料問題ではEpic側についたSpotifyですが、アプリの方はこのままApple Watchユーザーの利便性を向上させ続けてほしいものです。