新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

「Rakuten UN-LIMIT」をiPhone SE(第2世代)で使っている人は要注意! iOS14で不具合あり

え?結構深刻なやつかも。

先日公開されたiOS14。公開当初は一部のアプリが起動しなかったり、設定変更したデフォルトブラウザなどが再起動で戻ったりといった不具合がありましたが、楽天モバイルの回線下でも不具合が確認されているようです。しかもかなり重めな。

楽天モバイルによる発表によると、「Rakuten UN-LIMIT」で一部機能が利用できない可能性があるとのこと。該当する機能は、現時点では以下のように発表されています。

■利用いただけなくなる可能性がある機能

・Rakuten Linkによる着信通話 (固定電話および海外からの着信)

・通常ダイヤラーによる着信通話 (他キャリア携帯、固定電話および海外からの着信)

着信できなくなる恐れがあるってわけですね。わぉ…。

電話繋がらないってのは、通信機器としてクリティカルな不具合なので、iPhoneSE(第2世代)で「Rakuten UN-LIMIT」契約している方は要注意ですね。楽天モバイル公式からも、現時点ではiOS14へのアップデートを控えるようにアナウンスしています(iPhone XS, XS Max, XR, 11, 11 Pro, 11 Pro Maxではこの問題は確認されていないとのこと)。

先日iOS14.0.1が公開されたばかりですけど、僕のiPhoneまだバグバグしているので、このトラブルも含めたアップデートを早めに降らせてくれるといいなぁ…。

とりあえず、クパチーノの方向向いて祈願しておきます。