新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

レノボ、折りたためる有機ELディスプレイを搭載したPC「ThinkPad X1 Fold」を発売

レノボ・ジャパン合同会社は、折りたためる有機ELディスプレイを搭載したモバイルPC「ThinkPad X1 Fold」を10月13日に発売すると発表した。

同製品は、ディスプレイを折りたたみが可能なモバイルPCで、画面を折り曲げた状態でも使用できる。片方の画面でビデオ通話をしながらもう片方の画面でメモやドキュメント編集を行うなど、2画面を使って効率的な作業が可能だ。ボディはカーボンファイバー製で、高級感のある革製のカバーも付いており、折りたたむと本や手帳のように手軽に携帯できる。

画面をフルフラットに開くランドスケープモードでは、革製カバーに内蔵されたキックスタンドにより、ディスプレイを立てて使用することが可能で、アスペクト比4:3の13.3型のディスプレイとして使用可能。キーボードは筐体を折りたたんだ際に間にはさむことで、マグネットで固定されてワイヤレスで自動的に充電される。また、ペン入力にも対応している。