新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple、球体デザインになったスマートスピーカーの新モデル「HomePad mini」を発表

Appleは13日(米国時間)、スマートスピーカーHomePodの新ラインとして、小型の「HomePod mini」を発表した。注文受付開始は11月6日、発売は11月16日。価格は10,800円(税別)。

同社ではハイエンドスマートスピーカーとしてHomePod 32,800円(税別)を提供しているが、新モデルは小型になり、価格も大きく値下げしたものとなった。

機能としては、スマートスピーカーとして「ヘイSiri」の呼びかけで家電を操作したり、音楽を再生したり、リストとリマインダーを作ったり、経路検索をしたり、家の中で迷子になったiPhoneを探したりできる。

また、オーディオ面では小型スピーカーでも良質な低音を実現するコンピュテーショナルオーディオにより、広い音域と繊細なサウンドを届ける。

家に複数の「HomePod mini」を置けば、全てで同じ曲を流したり、それぞれで違う曲を流すといったサウンドシステムを構築できる。

1つの部屋に2個の「HomePod mini」を置いてペアリングすれば、左右のチャンネルを持つステレオとして機能し、臨場感あふれるサウンドステージが楽しめる。

そのほか、アップル製デバイスと接続してiPhoneの電話にでたり、複数のHomePodを使って家の中の内線電話として使うこともできる。