新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone 12/iPhone 12 Proはソリッドな側面で印象一変

iPhone 12/iPhone 12 Proが23日に発売。すでに使い始めた人もいるだろうが、編集部にも両モデルが到着。iPhone 11やiPhone 11 Proなど昨年モデルとの比較も含めて、まずは外観を写真でじっくりとチェックしていく。

発表会どおりに箱がとにかく小さい! 平面な側面でデザインが完全に一変した印象

まず目に付いたのが、発表会でも紹介されていた前年モデルとの箱のサイズの違い。Apple Storeから配送された外装箱も小型化されていて、運送コストが抑えられたのは間違いないはず。また、付属品もACアダプターとイヤホンが省かれて、USB Type-CーLightningケーブルにSIMピン、説明書、シールなどに留まっている。

前年モデルとのデザイン面での違いは、ソリッドになった側面デザイン、そして本体の軽さ。iPhone 11/iPhone 11 Proのフレームは確かに美しかったが、やはり横幅が抑えられているiPhone 12の方が実用性が上か。iPhone 11とiPhone 12では、12が一回り小さくなり、iPhone 11 ProとiPhone 12 Proではほぼ同サイズで12 Proの方が画面が一回り大きくなっている。

iPhone XRや11のポップなカラーには曲面のフレームがよく似合っていたという印象は今でもある

iPhone 12のブルーとiPhone 12 Proのパシフィックブルーはサンプル写真ではもう少し近いイメージだったが、実際に比べると全然異なるカラバリなのがわかる。

これまでのワイヤレス充電と比べて高速化されている