新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iOS14ベータユーザー、存在しないアップデート通知が表示されると報告

iOS14とiPadOS14のベータバージョンをインストールしているユーザーに、存在していないアップデートの通知が届いている、と報じられています。

2018年のバグと同じ原因か

iOSベータ版がインストールされたデバイスに、「新しいiOSアップデートが利用できます。iOS14ベータからアップデートしてください」との通知が来るとのことですが、実際にはこのアップデートは存在しないことがわかっています。

米メディア9to5Macによれば、同様のバグが2018年のiOS12のベータ期間でも起こっていたとのことです。

ソーシャルメディア上には、アップデート通知について報告するユーザーが多くみかけられます。

僕だけでないようで安心した。使用OSはベータ版iOS14.2(18B5083a)だけど1週間ほど前からたまに出て今日はアンロックの度に。Appleしっかりせい。 #iOS

2018年に生じたバグは、iOSビルドが期限切れとなる時期の計算が誤って行われていたのが原因でしたが、今回もおそらく同様のバグによるものであると推測されています。