iPhone12 Proで進化したカメラの性能をiPhone11 Proと比較した動画を、米メディアMacRumorsが公開しました。
さらに高性能化したiPhone12 Proのカメラ
iPhone12 Proのカメラは、インカメラでもナイトモードとDeep Fusionに対応し、LiDARスキャナを活用した高速オートフォーカスなど、iPhone11 Proからさらに性能が向上しています。
iPhone12 ProとiPhone11 Proで、カメラの進化を確認してみましょう。
ナイトモードでのセルフィー撮影
iPhone12 Proでナイトモード撮影したセルフィー(左)は、iPhone11 Pro(右)と比べて全体に明るく、ノイズが少なく鮮明に撮れていることが一目瞭然です。
背面カメラも進化
iPhone12 Proは、広角カメラがƒ/1.6と、iPhone11 Proのƒ/1.8よりも明るくなり、薄暗い場所での撮影性能が向上しています。
屋外の明るい場所で撮影した写真は、両モデルともきれいに撮れていますが、iPhone12 Proでは、木の影になっている部分などのディテールがより鮮明に撮れていることがわかります。
ポートレートモード
iPhone12 Proは、A14 Bionicプロセッサの処理能力と、LiDARスキャナによる深度コントロール性能の向上により、ポートレートモード撮影時に被写体と背景の分離精度が向上しています。
ナイトモード
iPhone12 Proでは、超広角カメラでもナイトモードが利用可能になりました。暗い屋外で撮り比べた写真では、iPhone12 Proで撮った写真のほうが全体に明るく撮れています。
2020-10-30 22:48:36