新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

イベントでの発表予想まとめ、新型MacBook以外の発表もある〜海外メディア

Appleが現地時間2020年11月10日に開催するイベント「One more thing.」ではAppleシリコンを搭載するMacBook以外の製品の発表を予想する海外のテック系メディアがあります。各メディアの予想をまとめました。

Mac

どのメディアも発表を確実視しているのがAppleシリコンを搭載する新型MacBookです。Wccftechは、新型13インチMacBook AirにはA14X Bionicベースの8コアチップ、新型13インチMacBook ProにはA14X Bionicベースの12コアチップが搭載されると予想しています。

Svetapple.skは、新型16インチMacBook Pro登場の可能性を予想、長い間噂になっている21.5インチiMac後継の24インチモデルも期待したいと記しています。

AirTags

複数のメディアが、AirTagsが発表される可能性があると考えています。リーカーのジョン・プロッサー氏は、AirTagsの最終確認テストが11月6日に完了し、その後30日以内に発表されると予想していました。

Svetapple.skやAppleInsiderはAirPods Studio発表の可能性にも触れていますが、リーカーのジョン・プロッサー氏の最新予想では、同製品の発表は2021年3月にずれ込むとの見通しが示されています。

Apple TVとゲームコントローラー

Macworldは、出荷準備が出来ていると噂されてから時間がたっている新型Apple TVと、対応するゲームコントローラーが発表される可能性があると考えています。

iMoreは、iPhone12発表イベントでMagSafeが発表されることを予想していなかったように、「OneMoreThing」というフレーズには、Appleシリコン搭載Macだけではなく、新型Apple TVなど別の何かの発表が含まれているのではないかと予想しています。

macOS Big Sur

イベントでは、macOS Big Surのリリース日が明らかになると、Macworldは記しています。同メディアは、これまでのmacOSの公開スケジュールから推察するとmacOS Big Surの正式版が、現地時間11月4日にリリースされる可能性があると伝えていました。