新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple WatchがiPhoneなしでのSpotifyのストリーミングに対応

Apple Watchが、Apple Watch用Spotifyアプリでの、単独ストリーミングに対応しました。Spotifyユーザーは近くにiPhoneがなくても、Wi-Fiまたはセルラー経由で、Apple WatchでSpotifyの音楽やPodcastを聴くことができます。

iPhoneを携帯しなくてもSpotifyをストリーミング可能に

Apple Watch用のSpotifyアプリは数年前から存在しますが、これまではApple Watch単独でSpotifyをストリーミングすることはできませんでした。これはセルラー対応のApple Watchでも同じです。

今回のアップデートにより、Apple Watchで直接Spotifyをストリーミング可能になったので、たとえば外をランニングしている時など、AirPodsなどのBluetoothイヤホンとApple Watchさえあれば、iPhoneを持ち歩かなくてもSpotifyの音楽を聴くことができます。

今後徐々に展開

ただし現時点ではこの機能はベータ段階で、一部のユーザーしか利用できません。しかしSpotifyは米メディアTechCrunchに対し、今後徐々に展開していくと明言しています。