新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

MagSafeデュアル充電パッド、iPhone12とくっついて簡単に取れない?

現時点ではまだ発売日が明らかになっていないMagSafeデュアル充電パッド(英語名:MagSafe Duo)について、新たな情報がTwitterに投稿されました。

MagSafeデュアル充電パッドには重みがない

Bloombergの記者、マーク・ガーマン氏によると、MagSafeデュアル充電パッドには重りがついていないので、充電完了後にiPhoneを外そうとそのまま持ち上げると、充電パッドも一緒に持ち上がってしまうそうです。iPhoneだけを充電しているときはまだしも、Apple Watchも同時充電している場合、一緒にくっついてくるのは少々面倒かもしれません。

「MagSafeデュアル充電パッドには重りがついていない。そのためiPhoneを持ち上げると、充電パッド全体が持ち上がってしまう。ワイヤレス充電パッドの買い替えを検討している人のために、参考まで」

イベントで発売日が発表される?

Appleが現地時間11月5日に出したプレスリリースに、MagSafeデュアル充電パッドと純正レザースリーブの発売日に関する記述がなかったため、発売が延期された可能性が指摘されています。ただし来週のイベントで、正式な発売日が明らかにされる可能性はあります。