新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

PCにN7アーマーを装着! 『マスエフェクト』コラボPCケース「H510i Mass Effect」海外向けに登場

PCにN7アーマーを装着! 『マスエフェクト』コラボPCケース「H510i Mass Effect」海外向けに登場

NZXTは、BioWareが手掛けるアクションRPG『マスエフェクト』の世界観をイメージしたミドルタワーPCケース「H510i Mass Effect」を発表しました。世界で500台の限定生産モデルとなっており、11月7日より販売が開始されています(ただし、日本向けへの発売は記事執筆時点では予定されていません)。

通常モデル「H510i」をベースに、ゲーム内の「N7アーマー」をモチーフとしてデザイン。全体にカーボンファイバー調の塗装が施されているほか、左右の側面とPCケース内部にはレッド&ホワイトの特徴的なカラーリングが行われています。前面右上にはN7のロゴマークもデザイン。一目で『マスエフェクト』仕様と分かる見た目になっています。

本製品のためだけに制作された付属品として、サイドパネルなどに吸盤で取り付けられる「Paragon/Renegadeチャーム」も用意。片面ずつ異なるマークがデザインされており、チャームをひっくり返すことでParagonマークとRenegadeマークを切り替えて楽しめます。

◆製品の主な特長

■高級感のあるオールスチール製の本体と強化ガラス製のサイドパネル

本体は、内部の取り付け部品などを除けばすべてスチール製となっており、高い剛性と高級感を実現しています。サイドパネルには強化ガラスを採用し、ガラス特有の質感がPCケース全体の高級感を高めています。強化ガラスは傷や汚れが付きにくいため、何年使ってもその美しさを維持することが可能です。

■ビデオカードを垂直配置で搭載することが可能

ビデオカードの垂直取り付けに対応しており、ビデオカードをよりカッコよく見せることができます(※PCI Expressの延長ケーブルは付属しておりません)。

■LEDコントローラー+ファンコントローラーのSmart Device v2を搭載

LEDコントローラーとファンコントローラーの機能を1つのデバイスに統合した「Smart Device v2」を搭載しており、WindowsからLEDの制御とファンの制御を行うことができます。接続コネクタは、LED制御用のRGB LEDコネクタを2つ、ファン制御用の4ピンファンコネクタは3つ搭載しています。RGB LEDコネクタは、専用LEDストリップおよび専用LEDファン(Aer RGB 2ファン)に対応しており、LEDストリップのみの構成なら4本ずつ計8本まで、Aer RGB 2ファンのみなら5つずつ計10まで接続可能です。LEDストリップは出荷時点で2本搭載済みとなっています。また、ファンコネクタは市販の一般的なファンに対応しており、NZXT製以外のファンも使用できます。

■LEDとファンは専用ソフトのCAMで簡単に設定可能

NZXTでは、リアルタイムハードウェアモニタソフトの「CAM」を無料で配布しており、H510i Mass Effectに接続したLEDアクセサリーおよび冷却ファンの設定は、そのCAMを使用してWindowsから行います。CAMは、グラフィカルで分かりやすいインターフェースを備えているので初心者にも分かりやすく、簡単に各種設定を行うことが可能です。

■初心者でも簡単にカッコイイPCを実現できる革新的な本体構造

本体の下1/4ほどまでをサイドプレートで覆うことで、電源ユニットや電源ケーブルなどが外からは見えないようになっています。本体内部にはケーブルを隠すための縦長の金属プレート(ケーブルバー)を搭載しており、マザーボードから出るケーブルや、PCケースの裏側の各種ケーブルを隠すことができます。もしケーブルを適当に配線したとしても、外からは見えないようになっているので、初心者でも簡単にカッコイイPCを組むことが可能です。

■簡単に配線できるケーブル誘導ガイド付きのケーブル収納スペース

本体の右側内部にあるケーブル収納スペースには、ケーブル誘導ガイドと面ファスナーを搭載しています。ケーブルをケーブル誘導ガイドに沿わせて面ファスナーで固定すれば、簡単かつスムーズにキレイな配線が可能です。本製品なら、外観だけでなく内側も美しく仕上げることができます。