新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhoneばっかりで忘れてない? macOS「Big Sur」、今日から公開ですさー

もうダウンロードできますよ!

本日! iPhone 12 miniとiPhone 12 Pro Maxの発売日ですが、同時にmacOS「Big Sur」の公開日でもあります。

AppleSiliconへ対応するOSとなり、ここ数年でも特に大きなアップデートですね。手元にAppleSiliconなMacが無くても、とりあえずその新機能、新インターフェースに触れてみたい!と胸ワクさせているユーザーも多いことでしょう。

アップデートはおなじみ「システム環境設定」→「ソフトウェアアップデート」から(macOS Catalinaの場合)。ダウンロードサイズは12.18GBとなっています。サイズ大きいので通信環境が安定した場所でどうぞ。対応するMacはこちらから確認できます。

実は、今朝(9時くらい)までは、アップグレードボタンを押しても秒で弾かれる。といった不具合が発生していましたが、原稿執筆時点(2020年11月13日 10時)の時点でのシステム状況はオールグリーンに戻り。Big Surも無事に降りてきます。

メジャーなアップデートとなるので、時間があるときにゆっくり挑んでくださいね!