新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple Storeでキャリア契約とひも付いた「iPhone 12 mini」を買うことにした件

2年ぶりに私物のiPhoneを「iPhone 12 mini」に買い換えることにした私。どうやって買うか迷った結果、Apple Storeでキャリア契約とひも付けることにしました。

→Apple Storeでキャリア契約とひも付いた「iPhone 12 mini」を買うことにした件(予約編)
ついにiPhone 12 miniの発売日、そして来店予定日である11月13日となりました。予約の時刻に間に合うように家を出て、「Apple 丸の内」(東京都千代田区)へと向かいます。

入る前に予約の確認
iPhone 12 miniと「iPhone 12 Pro Max」の発売日ということもあってか、店の外には「来店予約した人」「オンラインで注文した製品を受け取る人」「予約のない人」の待機列がそれぞれ用意されていました。私は「来店予約した人」なので、その立て看板の近くにいるApple Storeのスタッフに声をかけました。

 この際、予約時の控えメール、予約日の前日に届くメール、あるいは「Apple Store」アプリに登録されたカードのいずれかを提示する必要があります。これらに記載されたQRコードを読み取って、予約の有無を確認するためです。

私は予約時間の約10分前に到着したのですが、「10分早い程度であれば大丈夫です」とのことで無事に受け付けてもらえました。

 その後、スタッフに以下の事項について確認されます。

購入予定の機種(在庫があれば変更も可能)
契約を希望するキャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンクから選択可能)
契約の区分(新規契約、MNP契約、機種・契約変更)
端末代金の支払い方法
本人確認書類の有無
全てを伝えると、実際に手続きをするスタッフにオンラインで“申し送り”されます。なかなかシステマティックです。