新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ヤマハ、“大人のピアニカ”のレッドカラーモデル「P-37ERD」を発売

ヤマハ株式会社は、鍵盤ハーモニカ“大人のピアニカ”の新製品として、赤色モデルの「P-37ERD」を2020年11月20日(金)に発売する。“大人のピアニカ”の「P-37E」シリーズでは、これまでにブラックモデル「P-37BK」とブラウンモデル「P-37EBR」が発売されており、今回のレッドモデルの追加で3色展開となった。

鍵盤ハーモニカは、音が出しやすくて比較的に短い練習時間で演奏を楽しめる一方で、息のコントロールによって本格的な表現を行える楽器でもある。同社では2018年に、30年振りの37鍵盤(f ~ f’’’)タイプとして“大人のピアニカ”を発売しており、今回の新製品はその“大人のピアニカ”で新たにビビッドな赤色ボディを採用したモデルだ。外装の上半分は光沢感のある仕上げで、下半分はしっとりとしたツヤ消しの仕上げ。このカラーリングは、同社のカジュアル管楽器「Venova」で新たに追加されたレッドモデルともマッチしやすい。

「P-37ERD」の音色は同音域ピアニカの「P-37D」をベースとし、強弱のコントロールのしやすさはそのままに、華やかで躍動感があることが特徴。響きを整える吸音材を全音域に取り付けた従来のブラックモデルとブラウンモデルはまろやかな響きだが、今回のレッドモデルは吸音材を高音部のみに使用し、また違った音色となっている。製品には持ち運びに便利なストラップ付きのソフトケース、吹き口、演奏用パイプが付属。

2018年発売のブラックモデルやブラウンモデルと合わせて3色展開に。音色も従来の2モデルとは異なる