新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

GoogleフォトのPixel優遇、現行機種で終わりに

つい先日世間を賑わせた、Google フォトでの高画質設定での容量無制限アップロードの終了。こちらに関連して、現行モデルより後に登場するPixel端末でもGoogleフォトを高画質設定・無制限で利用できないことが判明しました。

2021年6月1日から始まる、この変更。変更後でも初代Pixel〜Pixel 5では引き続き無制限でのアップロードができることは、これまでにも確認されていました。しかしAndroid Centralが確認したところによると、将来のPixelスマートフォンはこの対象外となるそうなんです。

つまり、来年のPixel 6(仮称)を購入しても無料で利用できるのは15GBまでで、それより多くの画像をGoogle フォトにアップロードするには、有料プランやGoogle Oneなどへの移行が必要になります。

「Pixelなら画像アップロードは無制限!」となれば、結構なアピールになると思うんですけどね…なんとも寂しい限りです。