新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

OnePlus 9とされる画像公開。未発表Snapdragon 875搭載か

10月にフラッグシップとなるOnePlus 8Tを発表したばかりののOnePlusですが、早くも次期モデルOnePlus 9の外観となれるものが公開されています。画像を公開したのは、これまでも未公開端末の情報を度々伝えている海外テック情報サイトの91mobiles。CADデータを基にしたレンダリングとのことです。

その外観からはパンチホールカメラに左隅に四角くバンプしたカメラ部などが見て取れます。

そのカメラですが、どうやら3眼になるようです。OnePlus 8Tは48MP+16MP(超広角)+2MP(モノクロ)+2MP(マクロ)という4眼構成だったので、カメラが1つ減ることになります。どのような構成になるのかは不明ですが、3つの内1つだが小さくなっています。標準+超広角とマクロあるいは深度センサーになるのかもしれません。

ディスプレイは、OnePlus 8Tの6.55インチよりも大きくなるとのこと。リフレッシュレート144Hzに対応するとの噂もありましたが、91mobilesの情報源によると、120Hzのパネルになるようです。SoCには12月に発表予定のSnapdragon 875を搭載。65Wの急速充電に対応するとしています。

OnePlus 9は3月に発表されるとのことで、今後、さらに多くの情報が出てくると予想されます。OnePlusは日本参入も噂されているだけに、OnePlus 9が日本でも登場するのかを含め、期待して続報を待ちたいところです。